部隊保有メカニック
page 02



SVX−03
シャドウスワロー

主に偵察・指揮に使用される小型機。攻撃力や最高速度は低いが敏捷性が高く、特殊電磁シールドによるステルス機能が特に優れている。
高速移動時は主翼を展開して飛行する。
「FIVE CARDS」では主にアイザックが使用している。




※機動刑事ジバンのスパイラスです。渋谷のまんだらけで発見した際、「もしかしてミクロが乗れるのでは?」と思い買った所、見事にジャストフィット。オリジナルシールを貼っただけの超お手軽オリジナルメカにしてみました。
デザインはかっこいいし着陸脚は収納できるし、結構気に入っています。
スパイラス本来のライト&サウンド機能は、そのまま生かしてあります。ステルス機なのに。(笑)




移動基地

かねてから配備の申請のあった移動基地だが、この度ついにその6番機が「FIVE CARDS」に到着した。外見に他の機体との大きな違いはないが、ジェネレーター出力が20%程アップされ、さらに左右のノーズコーン内に新開発の超次元レーダー用のパレットが装備されている。
この機体が「FIVE CARDS」のこれからの主戦力になることは、まず間違いないだろう。



※昔からずっと欲しかった移動基地。やっぱり、ほれぼれするほどかっこいいです。ネットオークションで入手しましたがシールがなかったので、いつものようにパソコンでオリジナルシールを作って貼っています。あ、リモコンのコードは邪魔なので取っちゃいました。





エスカルゴ

基地に配備される早々、ウィンディーが乗り込んで3日間ほど不可解な歌と共にゴロゴロと転がり続けたため、事実上ウィンディー専用メカとなってしまった。
しかし、その3日で彼女によって重力コントロール装置に画期的とも言える改良が加えられ、反重力アタック(体当たり)の破壊力は2.7倍にもなった。
ウィンディーは機体をパステルピンクに塗装するつもりだったが、他のメンバーの強硬な反対で、キャノピー部のエンブレムをオリジナルデザインにし、少し大きめにするに留めた。
しかし、密かに機体を塗り替えるチャンスをうかがっているようである。



※ずーっと欲しいと思っていたのですが、やっとネットオークションで入手。子供の頃にも持っていたのですが、その当時はまだこのデザインの素晴らしさが分かっていませんでした。今見ると、本当に独特のかわいらしさに満ち満ちております!
シールはパソコンで作ったオリジナルのものを使用し、キャノピー部は本来貼るべきものより少し大きめに作ってあります。





戻る


TOPへ戻る