トップ絵ギャラリー


サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます
なお、画像の作成には「Photoshop 7.0J」を使用しました


戻る


TOPへ戻る



2012年6月
ミクロフォースからの第三弾、ガンナーミクロマンです。

ローアングル撮影とCG合成というコンセプトは前回通り。
今回はちょっとポップで明るい感じを狙ってみました。
ちなみに背景は神田明神です。

2012年7月
ミクロフォースからの第四弾、スパイミクロマンです。

今回もローアングル撮影とCG合成というコンセプトを踏襲。
背景は仕事で訪れた三軒茶屋の某ビルの屋上です。
その前の日に大雨が降り、大きな水溜りが出来ていました。
これにより少し現実離れした不思議な画像になっていると思います。

2012年8月
ミクロフォースの次はレスキュー隊員です。

コンセプトはサーボマン・ミサイラーとデイターをアッセンパーツで作る事。
そして合成無しでの屋外撮影。
まずは第一弾のミサイラーですが、頭部のドリルはリボ・轟天の物を使用。
本来ならばミサイラーの相棒はM252ウイリアムですが、
撮影ではM283クラークを使用しています。
これはマウンテンサイクルから発見出来なかったため。
復刻時に確かに買った記憶はあるのですが・・・・(汗)

2012年9月
レスキュー隊員の第二弾、デイターです。

コンセプトは前回と同じく、アッセンパーツを使用してサーボマンを作る事。
そして合成無しでの屋外撮影。

デイターのクローラーはリボルテック ピクサーフィギュア コレクションのウォーリーを使用。
実はリボ・ウォーリーの試作を見た時からこれは使えると目をつけていました。
相棒は設定通りにM262アダム(復刻版)を使用しています。

2012年10月
レスキュー隊員の第三弾はオリジナルのメカです。

アッセンパーツを使用してレスキュー用の強化外骨格を作ってみました。

搭乗者はM264フレッド(復刻版)。
当時品ではブラックタイガーに乗っていた彼ですが、
その頃はまだ名前やナンバーがありませんでした。
復刻版でようやくそれが与えられたという訳です。

2012年11月
レスキュー隊員の次はちょっと一休みで番外編。

ネットオークションでかなり安く入手したスカイローダーです。

中古ながらかなりの美品で、素晴らしい掘り出し物でした。
絡ませるのは誰にしようかと悩みましたが、
過去に作ったミクロフォース改造のコマンド1号で。
基地内のハンガーをイメージしています。

2012年12月
さてここからはミクロマンと他社製玩具とのコラボレーションがコンセプトです。

まずは「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts パワーダイザー」との絡み。

細部のディテールが素晴らしく、ミクロと一緒に遊ぶのにも最適。
ただ乗り込ませる事は出来ないので、自立行動型の災害救助用ロボという見立てです。
という訳でまたまたレスキュー隊員のM264フレッド(復刻版)に登場してもらいました。

2013年1月

ミクロマンと他社製玩具とのコラボレーション、第二弾。

今回は「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ベノスネーカー」との絡み。

ベノスネーカーは単品商品ではなく、S.H.Figuarts ジェノサイダーに含まれています。
腕をもがれているというシチュエーションから、
あまりグロくならないようにミクロ側はマグネフォースを選択。
ベノスネーカーをアクロイヤー側が作り出したモンスターに見立てています。

2013年は巳年(ヘビ年)という事で、最初のトップ絵で蛇に登場してもらいました。

2013年2月

ミクロマンと他社製玩具とのコラボレーション、第三弾。

今回はディスプレイベースがポイントです。
使用したのは「DX超合金魂 マジンガーZ」に付属する格納整備基地。
これにはLEDのライトが装備されているので、
本当はそれを使用して夜に撮影するつもりでした。
しかし背の低いミクロには角度的にLEDの光が届かないという・・・・。
そんな訳で日中の撮影となりました。

2013年3月

ミクロマンと他社製玩具とのコラボレーション、第四弾。

今回もディスプレイベースがポイントですが、
使用したのはWAVEの「H・ハンガー オクタゴン(グレー)」×2個。
非常にお手軽に基地っぽいベースを作れるのでオススメです。

2013年4月

しばらく合成画像を作っていなかったので、今回はそれをコンセプトに。
またマグネフォースを使用するのもコンセプトとしました。

まず第一弾はテセウス(TDP限定版)。
加工で目を光らせてみました。
背景は自分で撮影した晴海客船ターミナルです。

2013年5月


マグネフォース使用で合成画像というコンセプト、第二弾。

アキレス(TDP限定版)です。
加工で目を光らせてみましたが、
フィギュアのポージングが4月分と似たようなものになってしまいました。(汗)
背景も自分で撮影した物です。



戻る


TOPへ戻る