トップ絵ギャラリー


サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます



戻る


TOPへ戻る



2014年6月
今回はちょっと箸休め的なコンセプトでサイボーグ・スーパーマンです。

いかにも悪役然としたメカフェイスや武器満載の背中など、
よく見るとなかなかに魅力的なアイテムなのです。
アーマーのクリア素材を活かすべく、LEDトレス台の上で撮影してみました。

2014年7月
今回からは新シリーズです。
レゴのタイヤパーツを用いたレスキュー隊員用のメカというのがコンセプト。

まずは災害現場に対応した偵察・瓦礫除去用のドロイドを作ってみました。
高い走破性をイメージさせるのがポイントですね。

2014年8月

レゴのタイヤパーツを用いたレスキュー隊員用のメカ、第二弾。

車高を変えつつ荒れ地を進んでいくビークルです。
太いタイヤにより力強いイメージが出せたのではないでしょうか。

2014年9月

レゴのタイヤパーツを用いたレスキュー隊員用のメカ、第三弾。

ミクロマンシリーズ最初期のメカであるスペースバギーを作ってみました。
あくまでもレスキュー用なので、砲塔は台風を消滅させるなど天候変更のための物。
背景に使用しているのはアイスクリームの容器です。(笑)

2014年10月

レゴのタイヤパーツを用いたレスキュー隊員用のメカ、第四弾。

第三弾のメカはシート部分が少し狭いと感じたため、前輪部分も含めて改良。
前より良くなったのではないでしょうか。

2014年11月

レゴのタイヤパーツを用いたレスキュー隊員用のメカ、第五弾。

8輪駆動のゴツイ車を作り始めたのですが、出来上がったらなぜか月面探索車のような物に。
まぁこれはこれで良いかなと。

2014年12月

今回からは新シリーズです。

千値練の35メカトロウィーゴをシャンニーと絡めてみました。
ウィーゴはうちでは自立思考型のロボットという設定です。
ある激しい雨の日に出会った二人。
この後どうなってしまうのでしょう。


2015年1月

千値練の35メカトロウィーゴとシャンニーとの画像、第二弾。

すっかり元気になったみずいろ君と友達になったシャンニー。
しかしその様子をじっと見つめるおれんじ君の姿が・・・・。
この後二人はどうなってしまうのでしょう。


2015年2月

千値練の35メカトロウィーゴとシャンニーとの画像、第三弾。

おれんじ君もシャンニーとみずいろ君の友達になりました。
そんな三人の前に突如出現した謎の巨大ロボット!
この後三人はどうなってしまうのでしょう。


2015年3月

千値練の35メカトロウィーゴとシャンニーとの画像、第四弾。

巨大ロボット・ちぇるのあるふぁを操っていたのは、何ときみどり君でした!
こうしてシャンニーと3人のメカトロウィーゴたちは友達になったのです。
おしまい。

メカトロウィーゴはミクロマンと絡めて遊ぶのにちょうど良いサイズです。
色がカラフルでデザインも可愛らしいので、オススメですね。

2015年4月

今回からは新シリーズです。

千値練のミクロマンLEDライトストラップの画像。
まずは4人全員の揃い踏みから。
ボディのクリア素材を活かすべく、LEDトレス台をバックにして撮影してみました。

2015年5月

千値練のミクロマンLEDライトストラップの画像、スタートはM-101から。
アッセンブルボーグの新しいパーツをメインにして組んだスカイランブラーです。
シルエットは結構上手く出ていると思いますが、主翼の厚さが難点ですね。



戻る


TOPへ戻る