ミクロマン以外のおもちゃ

ページ54


「ちびびん」はじめてのアイスフィギュア
「びんちょうタン」コミックス第2巻限定版付属品
マッグガーデン   定価 1500円(本含む) 
(フィギュアの生産はユージン) 



 「びんちょうタン」コミックス第2巻の初回限定版に付属するおまけフィギュアです。
もっと小さなショボイ物だと思っていたのですが、その想像は良い意味で裏切られました。
こちらで紹介するつもりはなかったのですが、とてもおまけとは思えぬ出来の良さに、思わず写真を撮りまくってしまいました。(笑)
基本的にはユージンのTFCを連想していただければ良いと思います。

発売日前に既に各書店での予約が完了しているなど、なかなか人気があるようですが、これはびん好きならば確実に入手しておかなければならないですね。





「パッケージ」
コミックス第2巻にフィギュアの箱がシュリンクでセットされている。
フィギュアの箱には4コママンガが載っている。





「フィギュアの中身」
アイスクリームボックスは組み立て式となっている。





「凝っている点」
アイスクリームボックスのガラス扉には霜が付着し、中央部分だけ手で拭いたようになっている。





「セット内容を組み立てたところ」
500円玉との比較で大きさを確認してほしい。





「アイス」
チューチュー(チューブ状のカラフルな物)や、銀紙で包装されたミルクアイスが懐かしい。





「アイスクリームボックス」
上部のガラス扉は開閉が可能。





「ちびびんとビールケース」
首がボールジョイントになっており、自由に可動。
ビールケースの一個所に穴が開いており、そこにちびびんを固定する。





「展示例」
ビールケースを踏み台に、アイスクリームボックスをのぞき込むちびびん。
その嬉しそうな表情が、何ともたまらない。
たぶんちびびんはガラス扉を開け放して「どれにしようかな?」などと迷ったりはしないと思うので、ガラス扉は閉めた状態です。(笑)






戻る



TOPへ戻る