ミクロマン以外のおもちゃ

ページ68


ミトンDEニャンニャン
コナミ   定価 1380円


今回はいつもとは趣を変えて、いわゆるパーティーグッズを紹介したいと思います。
猫の手を模したミトンなのですが、そもそもミトンとは何なのか?
私は「鍋つかみ」の事だと思っていたのですが、調べたところ「親指を別にして、残りの四本の指が一つに入る手袋」の事だそうです。
つまり、鍋つかみ=ミトンという訳でも無いようですね。
色違いで「シロ」・「アメショー」・「トラ」の三種がありますが、私は「トラ」を購入してみました。
もちろんミトンとしてではなく、武装神姫のまおと絡めるべく購入したのですが、偶然か発売元がコナミというのも武装神姫との縁を感じますね。(笑)
値段の割にはかわいくて良く出来ているので、なかなかおすすめですよ。




「パッケージ」
パーティーグッズらしく、簡易的な包装。
台紙に二つのミトンが、軟質プラの針で留められている。
(靴下などを買うと、よくあるアレと同じ状態です)




「台紙の表と裏」
「みんなでじゃれあう時に」って、一体どんな使用例なんだと。(笑)
また、「洗濯不可」の表示にも注意。




「ミトンの表と裏」
商品は2個セット。
どうやら左右兼用のようだ。
スタイリングはズバリ、人間用ニクキュウハンドです。(笑)




「ミトンを色々な角度から」
表(肉球のない面)から見ても、意外と猫の手に見える。




「大きさ」
左の画像は、電撃ホビーマガジンとの比較。
右は実際に装着した状態。
大人の男でも、一応装着は可能。
ただしミトンの中で手はグーにしていなければならず、ちょっときつい感じ。
鍋つかみとしては、全く役に立ちません。(笑)




「武装神姫の猫子ことマオチャオ(まお)と絡めて」
ここからが今回のレビューのメインです。(笑)
フィギュアはノーマル猫子のボディーにまおのヘッドを装着しています。
また手首は、ノーマル猫子の物ではなくまおの物を使用。





「まおと絡めて・その2」
ちょっと大きめのクッションやソファーとしても使えます。




「まおと絡めて・その3」
小物入れとして使うのも良いでしょう。
うちでは、まお専用のひみつきちに。(笑)




「まおと絡めて・その4」
クレイドルというか、寝袋としても使用可能。
2つで1セットなので、うちでは1つはひみつきち、もう1つはクレイドルという使い方をしています。




「コママンガ・その1」
撮影した画像を組み合わせて、コママンガを作ってみました。
画像を撮影してからストーリーを考えたので、細かいツッコミはご遠慮下さい。(笑)




「コママンガ・その2」
まおの「かくしざいさん」とは、一体!?









戻る



TOPへ戻る