ミクロマン以外のおもちゃ

ページ74


スカイガールズ 一条瑛花 on MMS
コナミ   定価 2600円



実は私は、スカイガールズの番組本編は見た事がありません。
「かわいい!ジェニー」の本編途中に流れる、スカイガールズの番組宣伝のCMを見た事があるだけです。
というわけで、「おっぱま」とか「永遠の新番組」といった事しか知らないのが実情だったりします。
それでも武装神姫と同じMMS素体でフィギュアが3種発売されたという事で、一つ買ってみました。
同時に発売された桜野音羽や園宮可憐ではなく一条瑛花を選んで買ったのは、頭が武装神姫の紅緒に使えそうだと思ったからです。
それについては、下をご覧下さい。
ちなみに各店舗でも、この一条瑛花が一番売れているようですね。





「パッケージ」
台紙の青空が良い雰囲気。





「内容物」
フィギュア本体の他に、PDA、釣り竿、拡張スペーサー、各種手首、交換用前髪が付属。
可動タイプの手首は、軸が肌色なのが残念な部分。





「フィギュア本体」
MMS素体なので、可動に関しては武装神姫と同様。





「交換用の前髪を装着」
頭部のターミナルデヴァイス(五角形の装置)がないタイプの前髪も同梱される。





「PDAを持って」
特にギミックはないが、こうしたちょっとした小物が付属するのは嬉しい。





「武装神姫との比較」
左のアーンヴァル等と同じ、通常のMMS素体サイズ。
右のまおは少し短いタイプの脚を使用した素体なので、ちょっと小柄。





「アーンヴァルの拡張ハンガーを使用して」
武装神姫の拡張ハンガーも装着可能だが、おしりのモールドが邪魔でしっかりと密着させることは出来ない。
このままでも多少の保持力はあるが、重い物をジョイントするならば拡張ハンガーを削る等の加工が必要。





「武装神姫の紅緒と絡めて」
ポニーテール、そしてクールな表情という共通点から、武装神姫の紅緒と頭部をすげ替えてみた。
規格は同一なので、無改造ですげ替え可能。
ターミナルデヴァイスのない前髪も同梱されているので、こういう時は非常に便利。
また、前髪をエポキシパテ等でそれらしく自作すれば、完全に顔の良い紅緒としても使えそうな雰囲気。
ただし肌色部分の色味が違うため、そこは考慮の必要がある。








おまけ

まお 「おさかな、つれたかなー?」









戻る



TOPへ戻る