ミクロマン以外のおもちゃ

ページ90


武装神姫ライトアーマー ブライトフェザー (ナース型MMS)
コナミ   定価 2900円




武装神姫ライトアーマーのシリーズ第二弾として、シスター型MMSのハーモニーグレイス(以下・シス子)と、ナース型MMSのブライトフェザー(以下・ナス子)が発売されました。
第一弾の発売から一ヶ月も経たずに店頭に並んだので、予算的にきついという人もいるのではないでしょうか。
そのためか、二人を一緒にお迎えするのではなく、片方のみを購入するケースも多いようです。
私が店頭で見た印象では、シスター型のハーモニーグレイス(シス子)の方が売れているようでした。
両方お迎えした私としては、ナース型のブライトフェザー(ナス子)もかわいいんだ!という事でちょっと応援の意味を込めて、今回のレビューをお送りします。






「パッケージと内容物」
先に発売された悪魔夢魔型MMS「ヴァローナ」と同様のフォーマット。
(ヴァローナについてはこちらを参照)
写真にはないが、オンラインサービス用のアクセスコードももちろん付属する。






「ブライトフェザー(ナス子)、素立ちを全身からアップまで」
第一弾の二人に続き、今回もアイプリントは良好。
美少女です。
シルバーの髪留めも、良いアクセントになっていますね。






「ナス子、素体状態でアクションポーズ」
なんとなく、優等生っぽいポーズになってしまう。






「頭部のオプションパーツ」
写真のように、オプションパーツが豊富に付属する。
これらを組み合わせ、色々な状態を楽しめる。
表情は、ノーマル顔と困り顔の二種。
ノーマル顔の口の位置が、ちょっと上過ぎる気がしなくもない。






「頭部バリエーション」
上段は、髪をポニーテールにした状態。
下段は、困り顔でセミロングとポニーテール。






「ナースキャップ」
ナース型MMSという事で、ナースキャップを装着した状態にも出来る。
ナースキャップがパールホワイトで塗装されているのが面白い点。
もちろん、ナースキャップをかぶった状態でポニーテールにする事も可能。






「おすすめの状態」
ナースキャップをかぶり、後ろ髪には何も付けないこのショートヘアの状態が、一番ナースらしい気がする。
というか、一番かわいく見えると思う。






「メガネ」
武装神姫初となるメガネが付属。
メガネはクリアパーツの一体成形。
非常に小さいパーツ、かつ透明なので、紛失には要注意。
よく見ると、微妙に上下の違いがあるようだ。
前髪と顔の間に挟むようにして装着する。
これはメガネっ娘好きにはたまらないものがあるのでは。(笑)






「メガネを持ってアクションポーズ」
メガネを持たせるだけで、なぜか微妙にエロな雰囲気が。(汗)
というか、何で全部困り顔なんだと。(汗)






「基本装備装着状態」
基本装備と言っても、胸アーマーと靴が違うだけ。
胸アーマーは、背中と繋がった独特のデザイン。
乳房の大きさのみに目が行きがちだが、その左右の広がり方にこそ要注目。(笑)






「フル装備状態」
シンプルなパーツ構成ながら、物足りなさを感じることはない良デザイン。
背中の羽根が蝶のようでかわいい。
シュメッターリング(武装神姫 第7弾 EXウェポンセット)に使用するのも良いかもしれない。






「羽根の可動」
写真のように開閉が可能。
ポーズの微妙な表情付けに役立つ。






「バスターシュリンジ」
巨大な注射器型のメイン武装。
「HEART AID」、そして「ITAKU NAIDESUYO!!」の文字が。(笑)
こういう細かい遊び心は、ハイスピードトライク型MMSのアークを彷彿とさせる。
(アークについてはこちらを参照)
また注射器型武器という事で、ミクロマンのミクロレディ・エリスのニードルカンバーの事も思い起こされた。
(ミクロレディ・エリスについてはこちらを参照)






「バスターシュリンジを持って」
大きな注射器を胸に抱えると、いかにもナース型という雰囲気。
またフォアグリップは可動するので、写真のように両手持ちも可能。
実際の注射器のように、ピストンも伸縮可能。






「スタンショッカー」
自動体外式除細動器(AED)・・・・いわゆる電気ショックですね。
もちろん、本来は治療行為に使用する物。
これを武器にするというのは、ちょっと凶悪過ぎるのではないかと。(笑)
オレンジのチューブはそこそこ柔らかく、自由に可動。






「羽根を剣に」
背中の羽根にはグリップがあり、剣としても使用可能。






「フル装備でメガネをかけて」
んー、やっぱりメガネはない方がかわいいかも。






「ハーモニーグレイス(シス子)と絡めて」
同時発売のシス子と並べてディスプレイ。
暴走気味のシス子に、いつも困っているナス子というイメージでしょうか。











戻る



TOPへ戻る